hulis for IRUKA

SHIBUYA FASHION FESTIVAL POP UP SHOP at suns アパレルブランドのhulis for IRUKAを渋谷ファッションフェスティバルが開催される10/20(土)11:00-20:00の当日限定で販売します。 About Brand hulis (ヒュリス) Concept:human life Style フッション カルチャーを大切に考え 様々なジャンルでご活躍している方々の生活の中心になり得るプラスαアイテムをコレクション展開していくブランド DESIGN : IRUKA 【PROFILE】入夏 IRUKA -1993年9月生まれ 神奈川県出身 雑誌を始め、広告、TVCM、ファッションショーと幅広く活動中。 私服コーデも人気で、服や雑貨のリメイクも得意。 公式Instagram オフィシャルページはこちら 渋谷ファッションフェスティバル 年に2回、3月と10月に開催されるファッションフェスティバル。日本を代表するセレクトショップが集結する神南1丁目を、渋谷ファッションフェスティバル、通称「シブフェス」がジャックします。今年オープンのsunsも参加します。 <ファッション手当> 渋谷ファッションフェスティバルの人気企画ファッション手当を今年も配布しています。イベント当日に渋谷ハチ公を撮影し、シブフェスSNS公式アカウント(Instagram, Twitter, Facebook)のいずれかをフォロー、「#シブフェス」をつけて投稿、その画面を抽選所で見せると先着・抽選で5,000円分もしくは1,000円分として使えるコインをプレゼントしています。普段はオンラインのみで割引がきかない商品もこの日は特別価格で購入が可能です。 詳しくはこちら

EVER AFTER

SHIBUYA FASHION FESTIVAL POP UP SHOP at suns アパレルブランドのEVER AFTERを渋谷ファッションフェスティバルが開催される10/20(土)11:00-20:00の当日限定で販売します。 Brand History 2016-2017A/W設立。 時代の流れを敏感に感じつつも 時代に流されない女性の為のリアルクローズ。 ナチュラルベースなアイテムの中にその時代ごとのアクセントを加え、さらに一歩洗練された物作りを目指しています。 オフィシャルページはこちら→ever-after.jp 渋谷ファッションフェスティバル 年に2回、3月と10月に開催されるファッションフェスティバル。日本を代表するセレクトショップが集結する神南1丁目を、渋谷ファッションフェスティバル、通称「シブフェス」がジャックします。今年オープンのsunsも参加します。 <ファッション手当> 渋谷ファッションフェスティバルの人気企画ファッション手当を今年も配布しています。イベント当日に渋谷ハチ公を撮影し、シブフェスSNS公式アカウント(Instagram, Twitter, Facebook)のいづれかをフォロー、「#シブフェス」をつけて投稿、その画面を抽選所で見せると先着・抽選で5,000円分もしくは1,000円分として使えるコインをプレゼントしています。普段はオンラインのみで割引がきかない商品もこの日は特別価格で購入が可能です。 詳しくはこちら

INFLUENCE

SHIBUYA FASHION FESTIVAL POP UP SHOP at suns アパレルブランドのINFLUENCEを渋谷ファッションフェスティバルが開催される10/20(土)11:00-20:00の当日限定で販売します。 Brand History 2002年ブランドスタート、設立。カジュアルからテーラードまで、豊富なラインを展開。西洋クラシックのデコラティブなイメージを現代のストリート感覚を取り入れ、モダンシックに表現する。モード・ミリタリー・スポーツ・クラシックのテイストを上手く融合させた服作りが特徴で、遊び心のあるデザインが魅力。加工技術やテキスタイルにこだわり独自の感性で服を提案。今の「時代」を明確に捉えたデザイン性のある服作りを目指している。 オフィシャルページはこちら→influence.jp 渋谷ファッションフェスティバル 年に2回、3月と10月に開催されるファッションフェスティバル。日本を代表するセレクトショップが集結する神南1丁目を、渋谷ファッションフェスティバル、通称「シブフェス」がジャックします。今年オープンのsunsも参加します。 <ファッション手当> 渋谷ファッションフェスティバルの人気企画ファッション手当を今年も配布しています。イベント当日に渋谷ハチ公を撮影し、シブフェスSNS公式アカウント(Instagram, Twitter, Facebook)のいずれかをフォロー、「#シブフェス」をつけて投稿、その画面を抽選所で見せると先着・抽選で5,000円分もしくは1,000円分として使えるコインをプレゼントしています。普段はオンラインのみで割引がきかない商品もこの日は特別価格で購入が可能です。 詳しくはこちら

Ray-Ban SPECIAL PRICE

【Ray-Ban全商品がスペシャルプライス!】 suns渋谷店とsunsオンラインショップでは、新作含め全ての商品をスペシャルプライスで販売中。 →Ray-Banブランドの商品をチェック また、今年の秋冬モデルの新作の先行販売、メルマガ会員向けにスペシャルプライスよりさらにお安い値段でご購入可能なクーポンの配布など、お得なポイントが数多くあります。 さらに会員登録をして頂くとマイページでlikeしたアイウェアや購入済商品を管理できたり、その他メガネの度数情報などの記録もでき、オンラインからメガネを購入することも可能です。一度測定した視力などを保存しておけばスムーズに別なタイプのメガネなどを購入できとても便利な機能になっています。是非この機会にお試しください。 先行販売Ray-Ban『METEOR』、『NINA』 【PICK UP TOP RANKING】

THE METEOR IS BACK

Ray-Banのニューモデル「RB2168「METEOR(メテオール)」」の先行販売をsunsで開始しました。日本の一部の店舗、オンラインショップでのみ限定で先行して販売しています。 5年前に75周年記念Ray-Ban Legens Collectionとしても発売されたRB4168が現代風にアップデートされた新作モデルです。かけ心地も良くなり、トレンドのライトカラーも増え、豊富な種類を取り揃えています。 また、通常価格よりもお求めやすいスペシャルプライスでの販売になっています。 ※写真をクリックで商品ページへ ※写真をクリックで商品ページへ ※写真をクリックで商品ページへ 【NEW RELEASE PICK UP】

HEXAGONAL OPTICS

アイウェアブランドのRay-Banから今年発売のモデルをPICK UP。 今回は、メガネフレーム他のブランドには少ないセルフレームで大振りのヘキサゴナル(六角形)フレーム「RX7151F」。 このモデルは機能性や掛け心地が良く、一般的なメガネフレームと比べて綺麗でスマートなフレームカラーが特徴になっていています。 普段使いはもちろんビジネスシーンでもかけやすいモデルになっています。 ※写真をクリックで商品ページへ ※写真をクリックで商品ページへ ※写真をクリックで商品ページへ 秋っぽさを感じさせるフレームカラーもこれからの季節にぴったりのモデルです。 その他、今年発売したRay-Banの新作はこちらからもチェックできます。 また、sunsの店舗や眼科で測定した視力データをマイアカウントに入力すればオンラインショップからもメガネのご購入が可能です。視力データの保存が可能なのでとても便利です。 秋に向けてレンズカラーなども変えて自分だけのオリジナルメガネを作ってみてはいかがでしょうか。 【PICK UP】

CUTLER AND GROSS×sunsAFTER REPORT

Exhibition AFTER REPORT 2018/9/7(金) 11:00~20:00 @suns 渋谷区神南1-9-5 グリーンビルⅡ 1F 1969年イギリスで創業した老舗アイウェアブランド「CUTLER AND GROSS/ カトラーアンドグロス」の新作展示会が9/7(金)にsunsで行われました。 当日は、イギリスからCUTLER AND GROSSデザイナーのマリー・ウィルキンソンさんらも来日し、終始お客さんとのお話や似合うサングラスを選んだりとブランドの魅力を伝えていました。 その他、映画「

CUTLER AND GROSS×suns

Exhibition NEW ARRIVALS 2018/9/7(金) 11:00~20:00 @suns 渋谷区神南1-9-5 グリーンビルⅡ 1F 1969年イギリスで創業した老舗ブランド「CUTLER AND GROSS/ カトラーアンドグロス」 は海外の有名歌手や女優、芸術家等から愛され、映画「キングスマン」の作中にも登場する等、世界的に有名なブランドです。 今回、そのCUTLER AND GROSSの新作のオーダーができる展示会を行います。9/28-10/1にパリで行われる展示会「SILMO Paris」よりいち早くどなたでも新作のご注文が可能です。 その他、既存品の受注も行なっておりますので、この機会に是非お越し下さいませ。 当日オーダーを入れた方にCUTLER AND GROSSオリジナルのトートバックをプレゼント致します。(数量限定) ※新作のため商品によっては到着までに数ヶ月を要する場合があります。 デザイン・ディレクター 「マリー・ウィルキンソンさん」が来店します。 来店時間 15:00~17:30 インタビュー記事はこちら→V MAGAZINE Brand History CUTLER AND GROSS/ カトラーアンドグロスは、1969年に誕生した英国を代表する老舗アイウェアブランド。日本でもセレクトショップやアイウェアストアで展開しており、ファッションアイウェアブランドとして知られています。CUTLER AND GROSSのアイウェアは、全てイタリアのカドーレという街にあるファクトリーにて、イタリアの職人たちの手によって作られています。 “われわれは、アイウェアをファッションの一部として考え、それにプラスして必要な機 能を満たすクオリティを基準に物づくりをしている。”  ーCUTLER AND GROSS 長年の歴史の中でも、常に最先端のファッションブランドやセレブリティたちに愛され続け、近年では、COMME des GARÇONSやMaison Margiela、ケイト・モス、JAY-Zなどファッション感度が高いセレブリティとコラボレーションしていることからも、いつの時代も常にCUTLER AND GROSSが、ファッションの中心にあり続けていることがわかります。歴代愛用者には、芸術家のデイヴィット・ホックニー、マノロ・ブラニク、グレイス・ジョーンズ、マドンナ、リアーナなど、数え切れないほどの時代を超えたアイコンたちに愛され続けています。 常にファッションを追求した大胆なデザインフレームやカラフルな光学レンズが特徴のCUTLER AND GROSSのアイウェアは、大人の遊び心と一流のクオリティを求めるファッションコンシャスな人々を虜にするブランドであり続けます。 CUTLER ADN GROSSオフィシャルHP

BRAND LIST

suns渋谷のアイウェアブランドの一覧です。 サングラス全14ブランド、メガネ全5ブランドを取り扱っています。

JUVENTUS #MY7H

本田圭佑選手が所属していたミランや長友佑都選手が所属していたインテルなどのチームが名を連ねるサッカー大国イタリアプロリーグのセリエAで2017/18シーズンを優勝で終え、リーグ7連勝という圧倒的な記録を残した「JUVENTUS(ユベントス)」。そのユベントスとクリエーティブなデザインが特徴の「ITALIA INDIPENDENT(イタリアインディペンデント)」がコラボレーションしたサングラスをsunsで限定販売します。 ※写真をクリックで商品ページへ 7月にレアル・マドリードからクリスティアーノロナウドの電撃移籍もあり、さらに注目を浴びているユベントス。レア度も高いオススメのサングラスです。イタリアのJUVENTUSオフィシャルショップでも既にSOLDOUTとなっており、日本での取り扱いはsuns渋谷店のみとなっております。また、本数は少なく限りがございますのでご注意くださいませ。 テンプル部分には#MY7Hの印字が入っており、これはリーグ5連勝で歴史(#HI5TORY)、6連勝で伝説(#LE6END)、そして今期の7連勝で神話「#MY7H」となり、それぞれの言葉と数字をかけたハッシュタグになっています。 ※写真をクリックで商品ページへ JUVENTUS公式Instagramでは、あのワールドカップで日本代表とも対戦したコロンビア代表クアドラードやケディラ(ドイツ代表)、リヒトシュタイナー(スイス代表)がサングラスを身につけている写真がアップされています。 That champion swag. 😎🏆 #MY7H Juventus Football Clubさん(@juventus)がシェアした投稿 - 2018年 5月月19日午前5時20分PDT その他、ユベントスのグッズなどをお探しの方は関連店舗のユーロスポーツもチェックしてみてください。 女性が普段着でユニフォームを着こなしてもカッコ良いですね。 Outfit of the day: 🏳🏴🏳🏴 Our new home kit by @adidasfootball, exclusively available through @adidas and official club stores. #OOTD #ForzaJuve #HereToCreate Juventus Football Clubさん(@juventus)がシェアした投稿 - 2018年 5月月16日午前1時11分PDT 本田選手や長友選手も愛用するITALIA INDEPENDENTの他商品も要check! 【ITALIA INDEPENDENT PICK UP】

Ray-Ban認定アンバサダーショップ

Ray-Ban(レイバン)ブランド取り扱い店舗において、MIRARI JAPAN CO.,Ltdが定めた基準項目に達する店舗として「suns」を「Ray-Ban Ambassadors shop」に認定して頂きました。 また、限定した店舗のスタッフに対してRay-Banの歴史や知識の試験に合格したものに与える「Ray-Banマイスター」にsunsのショップマネージャー佐々木が選ばれました。 sunsではRay-Banの在庫を多数取り揃えておりますので、Ray-Banをお探しの際は是非スタッフまでご相談ください。 【Ray-Ban Meister picks】

「Ray-Ban」サングラス5選

サングラスの代名詞定と言われている Ray-Ban(レイバン)。 工学的技術に裏付けされたクオリティと卓越したデザインが世界中の人々から指示を得ています。 その中から、Ray-Banショップ歴10年のsuns店長がオススメのモデルを5つご紹介します。 RB3025-L0205 レイバンのファーストモデル。80年以上たった今でも愛されているモデルです。 ※写真をクリックで商品ページへ RB2140F-901 数多くのスクリーンに登場したレイバンのアイコンモデル。老若男女問わず使えるその形がサングラスの定番となりました。 ※写真をクリックで商品ページへ RB4105- 601 ウェイファーラーの折り畳みモデル。これからのシーズン、海や旅行なの際などに持ち運びに便利です。 ※写真をクリックで商品ページへ RB2180F-616613 人気のラウンドラウンドシェイプ。ベージュのフレーム色は肌馴染みが良く、女性に特にオススメです。 ※写真をクリックで商品ページへ RB4246-901 定番のクラブマスターとラウンドメタルが融合したこのモデルは、トレンド感のあるクラシカルなモデルです。 ※写真をクリックで商品ページへ どのモデルも特有の良さがあるため今回はランキング形式にはしていません。Ray-Banは「サングラスといえばレイバン」と言われてしまうぐらい、「デザイン」「質」「歴史」「機能性」全てを兼ね備えたアイウェアブランドです。タイムレスにいつの時代でも変わらずに愛されるRay-BanをBest5の中から一本、是非選んでみてはいかがでしょうか。 【NEW COLORS】

#raybanblaze

昨年登場したRay-Banのレンズとフレームが一体となったBLAZEシリーズ。 フラットなレンズが通常フレーム部分のところまで覆い尽くした新しいタイプのサングラス。今までのアイコニックなクラブマスターやラウンドといった形をそのまま採用しており、多くのトレンドが詰まっています。 【写真】左RB3016(49size)、右RB3576N (47size) ※写真をクリックで商品ページへ 写真左が通常のクラブマスター 、そして写真右がBLAZEのクラブマスターです。 普段のカジュアルなシーンだけでなく、派手過ぎずかつ地味でもない先端性の高いデザインは、公園から海や川などのレジャーシーンによりアクティブさを加え、その他音楽フェスやミュージックライブなどで抜群の相性を発揮します。 これから来る夏に向けて、そして、これから来る新しいファッションに向けてRay-BanのBLAZEがあなたのアクティブでフューチャリスティックな可能性を広げてくれるかもしれません。 また、海外のインスタを見ても既に流行が来ているのが伺えます。 #raybanblaze 日本に馴染むのには少しだけ先になるかもしれませんが、トレンドセッターとしてあなた自身から流行を発信してみてはいかがでしょうか。 【Ray-Ban BLAZE】

イギリスの老舗ブランドCUTLER AND GROSS

1969年、ロンドンにてオプティシャンだったグラハム・カトラーと、トニー・グロスの2人により創業されたイギリスの老舗ブランド「CUTLER AND GROSS」。 アイウェアブランドの先駆け的な存在であり、メガネを視力矯正の道具から、ファッションアイテムに変え、アイウェアの歴史においても重要なブランドとなっています。1990年代にはファッションから高評価を得て、眼鏡屋ではなくアパレルショップなどでの取り扱いが多くなりました。2000年代に入ってからはイギリスを中心にクラシックスタイルがトレンドとなりカトラーのブランドも人気となりました。コレクションは全てハンドメイドで作られており、クラシックな形や厚みのあるフレームは今もファッション業界を牽引しています。 また、シリアスな雰囲気ではなくコメディー要素が加わったマシュー・ヴォーン監督のイギリス スパイ映画「キングスマン」の劇中で主演のコリン・ファースとタロン・エガートンが映画特注モデルをかけていて話題を呼びました。この特注品に類似しているモデルとして0822があり、クラシックな雰囲気が漂うアイウェアになっています。 写真をクリックで商品ページへ 他にもテンプルやブリッジが太いデザインのもの等、丁度良い具合にエッジの効いたものがありおすすめのモデルです。 写真をクリックで商品ページへ Instagramもとてもクールなので要check! @cutlerandgross 【CUTLER AND GROSS その他の商品】

元OLIVER PEOPLESのデザイナーが手掛けるブランド

OLIVER PEOPLESの元社長Bill Bartonと同ブランドのセールス&マーケティングやデザイナーとして活躍していたPatty Perreiraが2007年に創立したブランド「Barton Perreira」。 OLIVER PEOPLESと同様に、世界都市の一つとして文化の中心であるロサンゼルスで生まれ、世界屈指の技術を持つ福井県鯖江市で製造されている。 クラッシックな雰囲気がベースになりながら、古臭さを感じさせないモダンなデザインで、シンプルなフレームに繊細な彫り細工柄が控えめに描かれていて他のブランドにはない高クオリティな作りが特徴。   ※写真をクリックで商品ページへ 【写真】フレームカラー:Heroine Chic レンズカラー:Emerald サイズ:52□23-145 価格:52,000-(税抜) 現在も高い人気を誇るOLIVER PEOPLESとは一味違った「Barton Perreira」の感覚も体感してみてはどうだろうか。

Online ShopNEW OPEN

原宿、渋谷、明治神宮前。各駅から徒歩圏内でアクセスの良いファイヤー通りにあるアイウェアショップ「suns」のECサイトがオープン。 世界的に有名なRay-BanやOAKLEYからラグジュアリーブランドのPRADAやその他Cutler and Gross,Bartton Perreiraなど全14ブランドを取り揃えます。 ※写真をクリックで商品ページへ オンラインショップではサングラスはもちろんの事、度数情報を登録してメガネ購入もでき、その他、これから欲しいアイテムやsunsオンラインショップで購入済のアイテムのリストアップなども可能です。 また、渋谷の店舗ではRay-Ban専門店で約10年働いたベテランスタッフがあなたに合ったサングラス、メガネを提供します。その場で視力測定をし、お客様に合った度数のメガネやサングラスをお作りする事もできます。 きっとあなたの好みにあった一本が見つかるはずです。 【取扱いブランド一覧】 ※当社は、(ブランド)正規商品販売店です。 ※各商品は、ルックスオティカグループ 日本法人 ミラリジャパン株式会社、サンライズ株式会社、及びイタリアインディペンデントジャパン株式会社から仕入れております。 【店舗情報】 「suns」(アイウェアショップ) 住所 渋谷区神南1-9-5 グリーンビルⅡ 1F(google mapはこちら) 電話番号 03-6712-7755 【ビル情報】 1F「suns」 - アイウェアショップ営業時間11:00~20:00(月曜定休) 2F「konel」- イタリアンレストラン営業時間18:30~3:00(日曜、月曜定休) 3F「suns office/ Juventus Academy Tokyo/ COMPACT」 - オフィス 【PICK UP】

【column】サングラスといえばレイバン、は真実か。

   誰が言ったか知らないが、サングラスといえばレイバンだ。でも、なぜそう思うのかは考えたことがない。生まれた時からある普遍的なブランドだから?ブルース・ブラザーズやマイケル・ジャクソンなど歴史的偉人たちが愛用していたから? いやいや彼らに人生を狂わされるほどの影響を受けた覚えは案外ない。あえて疑う必要もないのだが、万が一、「サングラスといえばレイバン」が何らかの情報操作だったなら……。    そんな妄想を繰り広げたくなったのは、映画『ゼイリブ』を観てしまったから。『遊星からの物体X』や『ニューヨーク1997』などでも知られるジョン・カーペンター監督による1988年の傑作SFホラーサスペンス。舞台は貧富の差が激しい近未来。路上生活者同然の日々を営む労働者ナダがとある教会でダンボール箱を発見し、その中にあったサングラスを掛けみるとエイリアンに支配された別の世界が見え……という”真実のグラサン”を巡る物語だ。 特殊眼鏡を通せば紙幣には”これがお前の神だ”の文字、街の広告に目をやれば「従え」「眠ったままでいろ」「権威を疑うな」等の命令調のメッセージが現れ、一部の人間はエイリアンにだって見えてしまう。これは1980年代に蔓延した物質主義的な思考や支配階級者の”人間離れ”した姿をホラーのテイをとって巧みに描き、痛烈に批判・警告した本音すぎる社会風刺作品だが、『ゼイリブ』が掲げたテーマは今現在も大切な課題だと思うのだ。特に、当たり前のようで実はなんとなく”いい”とされているものを購入する時なんかには。レイバンがそうとは言わないが、親しまれている理由を改めて知っておくのはいいことだ。そんなことを考えさせてくれるこの映画を見終わった暁にはレイバンを掛けた自分を鏡で見てほしい。そして、似合えば買うのだ。 【PICK UP】

One Obsession“ゆずれないもの”

人には言わないけれども、胸に強く抱いている野望がある。自分では気づいていないけれどもいつの間にか自然と執着しているものがある。強弱の差はあれど、誰にでもゆずれないものは必ずと言っていいほどある。 そんな”ゆずれないもの”の一つになり得るのが、1975年にモトクロス・BMXのハンドグリップメーカーとして創立し、80年代からサングラスを主力としてアイウェア業界に参入したOAKLEYから2016年に発売された「LATCH」だ。 【photo】item: OO9349 color: 934914 スケートボード界の象徴的な存在であるエリック・コストンや若き才能を最も輝かせているショーン・マルトとカレン・ケープルズ、そして著名な写真家であるアティバ・ジェファーソン、という4人のクリエイターのコラボレーションから生み出された。 掛け金などを意味する「LATCH(ラッチ)」が名前の由来になっており、テンプルを途中まで折りたたむと蝶番部分に隠れたクリップが開き、テンプルを完全にたたむ、もしくは開くとクリップが閉じるというもの。   特にスケートボードやスノーボードなどサングラスを外したりつけたりの繰り返しが多く、かつ激しい動きを伴う時に真価が発揮される。スポーツシーンに限らず、カジュアルなシーンでも、Tシャツの首元に引っ掛ければ前に屈んだりしても落ちることがない。 また、OAKLEYのレンズはHDOというテクノロジーにより、従来のレンズよりも歪みや対象物が実際の位置よりもズレる事がなく、不純物が少ない為、解像度の高い視覚を確保し、脳に負担をかけない構造になっている。 スポーティなシーンから普段のカジュアルやストリートのファッションでも活躍するに違いないアイウェア。あなたのone obsessionとして「LATCH」をオススメする。 【LATCH】

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